忍者ブログ
まりもずく本館からの一時避難所。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、
早めに起きれると思って夜中就寝したのに、
おきたら16時15分で、布団の中で硬直しました。
何これ時計壊れた!?
いやいや携帯だから時間が狂ったなんてことはないだろう・・・・

ちゃんと秒数のところも動いている。
じゃあ夢か!?

と本気ですっごい混乱しました^^;
下に下りても時計は2個とも14時15分。
ああ・・・寝すぎてしまったんだと・・・・
何で目覚めなかったんだ~><。


そして貰ってからちょっと5日ほど立ってしまいましたがーΣ
「ぱんだのすべり台」のぱんさんからバトンをいただきましたw
ありがとうございます~w


◎あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み
8歳年上の姉、6歳年上の兄が漫画もゲームもアニメも大好きで、
目の前でそれらをやっている、読んでいる、見ている光景を見ながら育ったもので、
もう物心つく前からですねぇw
幼稚園の頃にはすでにテトリスとかぷよぷよとかFF5とかやってましたとも・・・・

2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
好きな絵柄の作家さんとかのは、結構真似て書いてみたりしましたね。
幼稚園とか小学校の頃は写し紙とか使って描いてみたりとか・・・・
今は漫画とか書いている人のを真似たりは全然してませんけどね。
オンの方のイラストの方が大好きすぎる方がいるので。
でも似すぎになったり偏ったりしないように、絵を描くときはあんまり見ながら書いたりはしませんね。
自分的な絵になるように・・・
そうしていると上達はしないそうですが・・・w ←

3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
楽しかったもの・・・・
楽しかった、大変だった、がんばったを総括すると、
雪さんに差し上げた11000HITのDeuilイラストですかね~
私が今まで描いたイラストで、あそこまでキャラを詰めた絵は多分ないかと。
最高Deuilとして描いた3人くらいとかじゃないですか?(人を詰め込むの下手なのです^^;

4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事
*変わった事*
最近はDeuil絵とか以外に、ネットゲームでプレイされている方のキャラを描くことも割りとあったりします。
普段は自分の好き勝手、好きなように描いていますが、その場合は当事者の方がいるので、
頑張らねばと思ったりしますからね、いかにその人らしく、
その人の喜んでくれそうなものを、って思って描いてみるとか。

*嬉しかったこと*
描いたイラストに感想をいただけたり、また差し上げたイラストを喜んでもらえたり
したときはやっぱり嬉しいですねw

*悩み事*
頭に構図が浮かんでも、理想があってもまだまだ画力がたら無すぎて
絵として成立しないこと。
こうでこうでこういうの!!!
って思い浮かんで描いてみても、どうにもうまく出来ないのです^^;
自分なりのイメージをどうにか形にできるようにしたい。
特に絡み絵がまったく形にならないのでね。
仲良しなDeuilじゃなくて毎回単品とかになってしまうー!
仲良しが描きたい><。。。

5.今までの作品の癖みたいなもの
男を描いても女の子になりますね。
ほんとにどうしようもない・・・
かっこいい子!!
と思ってもどうしても傾向がかわいらしい方面に行ってしまいますすいません・・・
見た目年齢が大幅に下がるところとか・・・

6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
カラーならデジタルで、
モノクロなら断然アナログ。
ですかね?
絵自体描くならアナログの方が手こんじゃったりするんです。
ただしシャーペンだけで描く場合のみ。
アナルグのカラーはひどいです^^;;

7.作品を描(書)く上での理想と現実
上でもいいましたけど、ものすごい出ますよ・・・
特にDeuilっていったら、
かっこよく!!!!
描きたいんですが、私かっこいいってものすごく縁遠い絵になるんですよね・・
イメージはある。
こういう感じの構図で、こんなのが描きたい。
が、
それらは大体現実にはなりません。
もどかしい!

8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
教訓ですか・・・・・
ええっとやっぱり練習あるのみ?
色んな絵を描いてみるっていうのもやっぱりありますかね。
今までも一応色々色んなジャンルに転がっていって、
色んなのを描いたから今の自分の絵があるのかと。
まだまだ未熟も何もって感じですけどね~^^;

9.これからチャレンジしたい事
かっこいいDeuilとか仲良しDeuilとか・・・・
どうしても形にならないけど、好きなんですもん!!!
後かっこいい獣。
デフォルメっぽいのしか描けないので。

10.次に回す歴史が知りたい5人
じゃあもしもお時間とお暇とやってみようかなぁというのがありましたら
雪さん
五月雨さん
桐嶋先輩
枝璃さん

に!
でも普通に華麗にスルーしてくれて全くOKですw
暇つぶし程度にやってみようかなと思ったらどうぞ^^
PR
題名はメトの一週間のノリで。 ←

昨日の試みですが、
全部削除して、また全部インストし直してみたり、
違うバージョンをDLしてみたりあがいてみたのですが、
ダメでした;

ど~~~しても起動しない!!!!

挫折の道を辿りました・・・・


何故壊れちゃったんですか前PC><。

前PCには惜しいものが一杯詰まっています。
何度もトライぱるメロのスコアデータもそうですが、
桜田さんがぽみゅ用に作ってくれたアッシュ・ユーリ・花帰葬メインキャラ4人を詰めた、
プレイ用キャラクター。
これ本気で惜しくて仕方ないです。
動くユーリたちが・・・・
桜田さんのPCも死んでてもうないのです。

後ポプサイトをめぐっている再にそこのサイトさんが趣味で作っていたMIDIの曲で、
すごく気に入っていたのがあったんですが、
それも今は探しに行ってもないんですよね~
検索かけても見つからないので、なくなってしまったのか消してしまったのか・・・;

普通の絵とかはサイトに結構UPしていたので、それを回収して済んだんですけどね~
何故壊れてしまった前PC・・

花帰葬のデータもポンですしね。
今のPCは・・・・不便な面も多いのですでに買い換えたいですが、
一杯データはあるので長持ちはしてほしいです。
がんばれ・・!!

今は、
従姉妹の家がお引越しをするそうなので、
その際捨てるというPCがもらえるかもしれないそうなのでそれを狙っています!
部屋にPCが欲しいのです!!
ただネットがつなげるかわからないのですが^^;

問題はそのことは母が言うのを毎度忘れているので、
そろそろ捨てられているかもしれないということΣ;
忘れないでください母様><。
この間からいっているぱるメロ、
とりあえず出来ないので曲だけ聴いていたのですが、
余計やりたくなってきて、今日どうにかvistaでも出来ないものかと!!
色々探し回ってきたところ、
結構めんどくさいですが、色々プログラムを弄ったり追加したりすれば、
vistaでも出来る方法があるというので、
今日はあちこち参考にしながら色々回って必要なものを書き集めて書き込んでコピーしてをしてきました!!

前は開くを押しただけでデコードすら出来ない状況から、
「ゲームを始める」

ボタンまで進められることができました!

やったぁ!!!



だがしかし!



そこから先に進めません・・・・


■「DirectSoundの初期化に失敗しました」

と出てしまい・・・・
これは本家様に解決方が乗っているので、
何度もそのソフトを再インストールしてみたりしているのですが、
ダメです・・・・できませんできませんで起動が出来ない~!!

何がいけないのかがわからない・・
ちゃんとインストはしているのにTT


とりあえずまだ格闘しています。
どうしたら遊べるのやら!!

まだポプの家庭版を持っていなかったときに、
リズム練習としてやってみたのがぱるメロです。
ポプはポップ君が落ちてくるけど、
ぱるメロはポップ君が固定されてて、判定のバーが動いてくる。
みたいな感じのゲームですね。
好きな曲が多くて大好きなフリーゲームだったり。
ROVのギターパードは本当にかっこいいです。

なのに何故出来ない!!!!;

折角書いた日記が何でか見事に消え去りましたよばかー!;
右クリしたら消えた・・・何故!?

とりあえずなんだかめんどくさくなったので、
簡潔に書きたいと思います。 ←

今日一日をまとめるとすると、


半日以上お布団で寝て過ごしました。 ←


半分怠惰な理由ですが、
もう半分は毎月来る某困った月のやつです。
2回ほどやりたいこととかがあるので、
起きねば時間が勿体無い!!!

と起き上がりはしたのですが、
結局布団へリターンしました。

お腹気持ち悪~~!;

今はまぁやや気持ち悪いな程度になりましたけどね。
明日か明後日には完全に平気になっているはず。
お休みだったから寝ていられるものの、
学校とかバイトのときだと死ねますよね~

今日は、
お昼ぐらいに家に電話がかかってきたので出たのですが、
始め一発に出た言葉は、

「Oさんですか?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰・・・・?w
私の苗字はOさんではありません。
間違い電話だろうかと思ったら、

「こちら自治会のものなんですけども、ええっとお宅は誰さんのお宅でしょうか?」


これ自治会って言ってるけど何か違う詐欺形の電話なんじゃないだろうかと
思わず思ってしまいました。
思ってもおかしくないですよね!?
自分で掛けておいて誰さんって何だー!!

月花「えっと、月花ですが・・・・・・」

「ああ、月花さんのお宅ですか、何丁目でしたっけ?」

月花「・・・・・・・○丁目です・・・・・」


「えっとぉ~・・・・・・・・・・・あ!○丁目の月花さんですねw
いや~、こちらから電話をかけているのにすいませんw」

何で電話かけてるのに相手が誰かわかってないんですカー!!!??
そっち一体どうなっている!?


「あ、で、以前お話した火災報知機の話なのですが、こんk」

月花「すいません・・・今親がいないものでそこらへんはよくわからないのですが;」


「あ・・・・・・。」


いきなり話され始めてもわからないので困りました^^;
あのgdgdの話の行き着くのがそことは・・・

「あ、じゃあまた時間を改めて電話おかけしますねw」

ということで電話は終了したのですが、
これ本当に、自治会ですよね?
個人情報収集系の何か困った系のところからでしたとかじゃないですよね??


後で帰ってきた母に言ってみると、
自治会の火災報知機の話は本当にあるらしい。

それでもって、
電話を掛けておいて相手がわからない。どこの人かもわからなくて、
こちらに聞いてからどこか確認を取る。

というのは、
母のときもあったそうです!

大丈夫ですか自治会ーー!?


なんだか不安が・・・・w
最近とてもぱるメロやりたい!!!な気分です。
だがしかし、
家のPCがvistaなの出来ないんですけどね・・・・

何故vistaなのだろう・・・

新曲とか(年代的にすでに新とはいえないですが)、
この間こそっとやらせてもらったときは、
ぶっつけ初見で裏譜面のメロディパートと、シンセ&ピアノパートをざっとはやってきましたけど、
どれも大体パーフェクトコード50%前後でしたからね。
勝てはしますがやっぱり練習してきちんとできるようにしたいです。

ちょっと寂しいのでニコニコでプレイ動画を検索してみたりしたのですが、


・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりこういうのきわめてめちゃくちゃうまい人はいるものです・・よね・・

ポプとかもそうですけど、
何がどうしてそんなにパーフェクととか出せるのだろうと思ってしまう・・・
ROVの裏譜面ギターパートをパーフェクトコード99%とか出している人がいて
すごいなぁと思ってみてきました。
過去には全て100%にした人もいるらしいですけどね・・・

音楽ゲームとか、好きなのでうまくなりたいものです・・
ただし私はリズム天国とかやらせてみるとわかるものですが、
リズム感・・・・ないのですw

やってみたら友人大爆笑でしたね。
なんかこう、なんかこうだめなんです!
リズム感はどうしたら見につくものか・・・w
後は動体視力があるといいのかなぁ・・・?

7日土曜日の日記を、
思いっきりすっかりうっかりそれはもう見事に、
忘れ去っていましたw

そういえば書いて無かったですねー!!;
遊んでいたらこんな時間まで気づきませんでした。
なんてこと・・

ええっと、昨日のことを話すと何かあったかなぁ・・・

確か、

寒いからストーブの前に腰を下ろそうとしたら、
下にゴミ箱が聳え立っていたことに全く持って気づいていなくて、
そのままゴミ箱の上に勢いよく腰を下ろして、
盛大に痛い目にあってました。

侮るべからずですよ!
結構本気で痛かった!!!;

母にはものすごくおばかな目で見られました・・・
朝早かったからちょっと注意力散漫だっただけですよ多分・・・・

今日は、
お買い物に行ったら冬物が色々安くなっていましたね。
そろそろ衣がえなので。

買い物は親と一緒に来ていて、途中服を見ていたのですが、
茶色のスカートが2000円のところ半額になっていたのでそれを購入することに。

レジに行ってお会計。

が、
普通に会計の値段が2000円で打たれていたので、
すいませんこれ半額で1000円ですよね?
と聞いてみたところ、
店員さんダッシュで確認へ!!

売っているところに行ってみてきて、

「すいません!こちら1000円ですね!;すいません全部の商品把握できてなくて・・・・・
値札をつけていたのですが・・・・」

と誤りながらレジに帰ってくる途中、

店員さんの見つけた

「半額」

という値札についているはずのシール。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、
服持ってくる途中でこちらが落としちゃっていたみたいですねw ←


落としてすいませんとか、
気づかなくてすいませんとか、
お互いに謝り合戦をしていました^^;

でもちゃんと気づいてよかったー!

結構値引きの忘れとか、値段決めしたところとレジで食いちがってたりで、
値段が違ってたりすることがあったりするので、
値段の確認は大事ですよね。
前に古本屋さんで値段倍近く間違われたこともありますし・・・

確認は大事!

普段は結構してなかったりしますけどn
今日は出かけがあったので、出かけるなら是非ポプ17をやらねばと!!!
ポプ探してやってきました~~w

うっきうっきとカードを入れて、お金をちゃりんと入れます。

ですが、

機体からお金を受け取りましたよ、という「ちゃりん♪」
という音がしません。

画面にはコインを一個入れてね。

の状態のまま・・・・・

おつり口には100円は戻ってきていず、さらに払い戻しバーをガチャガチャやってみても、
出てこない・・・・・
オロオロしている間に時間終了で、カードが戻ってきてしまいました;
ちょっとまってーーΣ

仕方ないので店員さんを呼んできて、
見てもらったところ、どうやらお金が中で詰まってしまっていたらしいです^^;

店員さんが100円をとったら、ちゃんと機体からお金を受け取りましたという
「ちゃりん♪」という音がしました。

店員さん「多分これで大丈夫だと思います・・・・100円入れてみてもらえますか?」

ということで100円を入れてみる。

機体からはお金受け取りましたよと「ちゃりん♪」という音がもう一度。


店員さん「これで大丈夫みたいですね。失礼しました」

と、そのまま去っていかれてしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっき店員さんが弄った分と、自分が入れたお金の分で、
2回分機械が認識しているんですが・・・・w

これは迷惑をかけてしまったからという店員さんなりのサービスだったりしたのでしょうか?
それとも気づいていなかっただけでしょうか?

どちらにしろ、


これ途中から人が後ろに並んできたらきまづいと思うんだ!!!!;


1回タダになるのはもちろん嬉しいんですが、来たらどうしろと・・w
人がいるのに連コインするうようなことはしないので!!!

17が稼動したのは昨日ですし、すっごいドキドキしながらやってました・・・
誰も来なくてそのまま気楽に2回目が出来てよかったのですが^^;

ドキドキしたーーー(汗


17はバタフライやってきました~w
何でカジカ!?と突っ込んでしまいましたw
アリプロのHは見事に落としましたw

後は過去の曲をやろうと思ったら、
カテゴリが「1~15」
と一気に全部曲がまとめられてしまっていて盛大にあせりました・・・・

15分全部まとめちゃったのーーー!Σ

探すのが大変だったぁ・・・^^;



後出かけ先のPCでぱるメロを久々にやりました!!
家のPCがvistaになってからできなくなってしまったので;

音楽ゲームで唯一ある程度できるゲームの一つです。
ずっと気になっていた新曲できてよかった~!w

2年はやっていませんでしたが、未だに24spuringの裏ピアノパートと、
ROVのギターパートがパーフェクトコード70%越え出来ていたので、
ちょっと安心しましたw
ものすごく練習した曲でしたからね・・・w

家で出来ないのが本当に悔しい・・・新譜面練習したいのに!
音ゲー好きさんにはお勧めですねwフリーゲームなのでw
今日は音ゲーを一杯やってきがしますw
今日は、
昨日はうっすら雪が降っていて、
夜の時点で微妙~~~に積もっていたのですが、

朝になったらしっかり雨でとかされてしまったらしく、
雪の一欠けも残っていませんでした・・・・

母的には積もるな積もるな言っていたのでいいのでしょうが、
お子様的思考の私としてはやっぱり積もって欲しかった!
温暖化だろうか・・・・;

後今日はポプ17稼働日ですね!
私は出かけがないのでやりにいってはいないのですが・・・
どうなのだろう??

新曲と新キャラ気に入るのがいるといいのですが~
とりあえず近いうちにやりに行きますけどね!
人で混んでないといいな・・・

とりあえず今日は、
お家でやたら眠くて大半寝ていたので(殴
記事にするようなことが・・・・・


お休みの日はのんびりしすぎてダメですね。
時間が勿体無いと思いつつ寝てしまう・・・・




明日はお出かけ。
人物描いても人物にならない・・・・・TT
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[08/11 月花]
[08/10 コヒメ]
[07/10 月花]
[07/10 早川]
[09/20 月花]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
桜田慶瑚・月花杏里
性別:
女性
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  -- まりもままりもまままりも --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by White Board

powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]