[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
あれ?ひな祭り?
3月3日でしたっけ・・・・?w
なんとなく4日な気がしていたのですが何故だろう・・・ ←
ひな祭りということで、
今日のご飯は散らし寿司でした!
わ~いw ←好き
たまにこういうものだったり、
はたまた何もしないで過ぎりしますひな祭り。
我が家は行事を祝うかどうかは毎度バラバラですからね。
祝うといっても今日みたいに散らし寿司食べたりとか、
クリスマスにケーキとか、そんな程度なのですがw
ひな祭りといえば昨日桜田さんとお出かけしたときに一杯お雛様見ましたね。
もちろん人型もあるのですが、
他には兎が着物を着ているものなどが結構ありました。
私はこっちのほうがすきだなぁ・・・
それにしても、
大体の兎が、
耳が方耳折れてたりととか、ちょっと曲がってたりとか、
ロップイヤーみたいにへにゃんとしてたりとかでした。
タレ耳折れ耳ブームなんでしょうか!?
中にはすっごいぐにゃぐにゃっと折れ曲がった耳の兎もいて、
桜田さんと「「・・・・優曇華?」」
と思わず突っ込んでしまいました。
本当にそんな感じのぐにゃぐにゃ具合で。
耳のピンとたった兎が少ないのはやっぱりちょっと違和感ですよね・・
桜田さんと遊びに行ってきました~w
始めはカラオケがあくまで時間があったので、
二人でポプw
ポプの機体の横にある、K-クラシックスのユーリさんキャラクター変更と、
ホラーの削除のお知らせが非常に痛かったです・・・・
知ってるけど、
痛いものは痛い!!!
ホラーは相性悪くて落としそうなので、K-クラシックスくらいは!
とキャラが変わる前にやってきました!!
といってもK-クラシックスも相性は実は結構悪くて、
クリアできるものの毎回点数が7万点前後なんですよね~^^;
ポプ7を始めに買って家でやって、
友人が10を持っていたのでお借りして、
K-クラシックスは担当がユーリさんだったので、
まだポプLv20くらいしかないのに、どうしてもできるようにしたくて、
スピードを1にして相当練習した思い出です。
変わっちゃうのかぁ・・・・・;
後は毎度定番のラスネールとかw
毎回ポプするときは一回はやっている気がします。
その後はカラオケー!
色々と、好き放題歌ってきましたねぇw
ボカロと東方関連が私は非常に多かったです。
ボカロは原曲の歌い方そのままに近いので歌うのが相変わらずすきなのですが、
恋するボーカロイド~テイクゼロ~はまたやってみたら桜田さんに
よりによってそっちをやっちゃうかと色々といわれましたねぇ~w
なるべく原曲歌に近く頑張ってますのでねb
原曲沿いはミクが特に得意で、リンは結構微妙なところ。
レンは・・・
悪の召使を歌ったのですが、無理です!
高い声の男声とか、できるわけが無い!!!
むずいーー!と叫びながら歌ってきました。
桜田さんはボカロは、
まさかの「よっこらせ(笑)」でしたね。
そっちに行くか!!!という感じでしたw
サンホラを歌うときは、セリフ部分をメモした携帯を取り出してきたりw
準備万端Σ
歌詞のところにセリフ部分もいれてくれたらいいんですけどね~
入ってたり入ってなかったりが多くて><
サンホラは私は今回一曲だけ。
語りのジマング部分は桜田さんに任せましたw ←
カラオケ後はご飯にいったり、アイスを食べたり、
ブックオフにいって、
最近ポケモンの新作が人気らいいのだけど、面白いのだろうか・・・・!?
という話を振り、
実は私も結構気になっていたんだ!!!
と帰ってきて、
二人でポケモン手に取ったまま延々考えてました。
大体4000円弱。
只問題は私がDSを持っていない^^;
母のを借りてとかしないと出来ないんですよ~・・・・
とりあえず今は保留で、その間に値段が下がればいいなぁという話に。
でも途中で桜田さんがトチ狂って買っちゃったら、
私も買ってやることにするさ。
という話になりましたw
中古のショップも近くにあって、そこにポケモンカードとかもうっていたのですが、
懐かしい懐かしいw
私はバトルはしませんが、結構集めてたんですよね~それはもう。
今は一枚もありませんが、当時はめちゃくちゃ持ってました。
久々に見るとつい欲しくなりそうですよね・・・・
知らないのも一杯増えていて、あ、これかわいいとか色々見てました。
桜田さんは三国志のカードが気になっているらしかったですね。
二人で何かを見ては「you 買っちゃいなyo-!」とかわいわいやってましたw
結局何も買ってませんがw ←
後は色々ぶらぶらしたり~とにかく楽しかったですねw
また遊びましょう!w
久々に桜田さんからメールがきました~~!
内容は、
濃い赤色の背景に黒と白。
に、
極卒君。
「明日暇かい?」
とw
何かと思ったーーーΣ!!!
ということで、
明日は桜田さんと久々のお出かけになりましたw
桜田さんは1週間しかこっちにいないそうですからね;
ポプ17が稼動してくれていないことが非常に残念です><
カラオケとかしてきますが、
もうJOYしか歌えない。
な二人なので内容はとってもカオスなことになりそうです。
とりあえず楽しんでこよー!w
今日は・・・・
姉様がまた服を作るらしく、お昼前から姉様の友人さんがいらっしゃってました。
だから友達呼ぶなら事前に何か一言言って欲しいんですけどね!!;
私の部屋の前を通るし、
迂闊に出て行けないし^^;
そんなこんなで服作り中姉様。
多分今作っているのはジャ○ーズ関連の舞台衣装とかなんだと思います。
2回でざくざくだかだか作業中。
PM6時ちょっとすぎ、
今日は歯医者があるんだとかで、
歯磨きを下に下に下りてきました。
月花「・・・・・・・・・・・・・・それは・・・・・カツラだよね・・・・?」
姉様「そだよ?」
結構普通の髪の様になっていますが、
朝見た姉様と全く違う感じになっていたのでびっくり。
衣装に合わせるためにカツラもつけてやっているらしいです。
短めのこげ茶色でパーマがかかってます。
そのままストーブの前でしゃこしゃこ歯を磨く姉様。
月花「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それは・・・・・・・そのまま歯医者にいったりするのかい・・・?」
姉様「外してる時間ない」
そのまま行くんですかーーー!!Σ
いや、
普通にぱっと見はヅラっぽくは見えない。
髪もまぁ、そこまでうわぉ!と言うわけでもない。
わけでも無いが・・・・・・
無いのだが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
因みにもちろんそのまま歯医者に行って帰ってきました。
うう~~~ん・・・・
普段と違うからおかしく感じるだけだろうか?
他の人からみたら全然普通なのだろうか??
わかりませんが^^;
ちょっと戸惑いました・・・
そういえば昨日桜田さんが実家から帰ってきたらしいですー(母同士仲のよい母情報)
桜田さん元気にしてますかーー?
といわれた今日この頃ですこんばんは。
なんというか、
最近ちゃんとお休みですが3食食べてたり、
夜ご飯もお代わりしてたり、
お昼とかに残りご飯全部つぎ込んでお茶碗2,3杯分くらいあるチャーハンを作ってみては、
全部一気に平らげてみたり、
お好み焼き2人前ちょっとくらい食べてみたり、
してるのですが、
冬休み前から何でか2キロほど減ってます。
学校お休みなので自転車も漕いでないのに、
一体どこに消費しているんだろう・・・・!?
まぁ、減っているならいいのでは~と思っていたのですが、
姉に、
「減ってりゃいいってもんじゃないんだよ」
と一言ぼそりといわれました。
姉様も普通に比べて細い方ですけどね・・・
まぁやせ過ぎってまで減ってるわけではないのですけどね。
本当に一体どこに消化されているのだろうこのエネルギー・・・・
後で一気にリバウンドーとか来るといやですよ・・・w
の!
はずでしたが!!!!!
どうやら昨日になって(?)3月中旬に予定変更になったんだとか;
今日は母がお買い物にいくので、
それに引っ付いていってやってこようという魂胆だったのに><。
あまりのショックに買い物中母に春雨と鰹節を買うように言うのを忘れました。
ああ・・・・買わなくちゃいけなかったのに・・
とりあえず鳥の餌が少なくなってきたりしていたので、
それらを買ってきたりしたんですが、
レジの横に犬用ケーキがあって、
前のお客さんが買ってました。
通常ケーキが4種類。
690円で売ってて、2種類は品切れなんだとか!;
そしてわんちゃん用バースデーケーキ。
S~Lまであったんですが、Lサイズのケーキは大体大人の手のひら大くらいの大きさ。
で2000円以上します!
高Σ!!
普通のホールケーキより高い!!;
店員さん曰く、
「人でも食べれるように作られているので、わんちゃんと一緒に食べてみるといいですよw」
らしいです。
すごいな犬用ケーキ・・・・・
見た目は普通のケーキなので、
多分目の前に出されても違和感なく普通のケーキと思えるものですよ。
犬的には人みたいにおいしいものなのかなぁ・・・?
もうなんですよねポプ17・・・・!!
個人的にぐっくるさんがリストにあったので、ユーリユーリと期待をしたり(さすがに無理か・・・?;)
あと色んなところで騒がれているバタフライが気になります!
もちろん好きですとも!!!!
バタフライは例えそういうの興味なさそうな人たちでも、
お昼の放送で流れた途端皆が反応しちゃう曲ですよ。
ええええ皆知ってるの!?っていうかひそかに皆歌ってるし!!
と思った曲です。偉大な曲ですよね。
叩きたい~~~!
さて今日は、
日本人宇宙飛行士が新しく増えたとか。
ご飯中母のつけたTVでやっていましたね~
宇宙飛行士何て、そりゃかなりの難関コースだと思うのですが、
TVのニュースで、
その人の地域にスピーカーで地域内お知らせが入っていたり、
出身小学校では先生が生徒達に、
「緊急のお知らせがあります・・・・・・」
という出だしで話し出したりとか・・・・Σ
そ、そこまですることなのですね・・・・・!
個人的にすっごい「へー」的な感想だったんですが、
やっぱりそれくらい大騒ぎすることなのか・・・
か、感動が薄い^^;?
まぁなんとなくそうなのかー的に見ていて、
宇宙=月=ってゐ!
を聞きにいったら、
画面の上に表示されたニワニュースが、
「NASA、打ち上げ失敗!」
不吉だ・・・・!!Σ
母がご飯のときにTVをつけていたのですが、
その時に流れていたCMで、
男の人がドアを開けて中を見た途端、
急いでドアを閉めて、
ドアにもたれかかって驚きの表情のまま息を荒げているCMがありました。
因みにこの後に続くセリフは、
「これが・・・・賃貸なのか・・・・!?」
とかなんとかの驚きと感動のセリフだったのですが、
私はこれを見たときに、続きのセリフは
「この部屋臭うよ」
だと何でかすっごい信じてましたw ←
結構前から続いている「この部屋ニオウヨー」
な某消臭アイテムのCMのセリフが染み付いているのか、
行動的にまたそのパターンなのかと・・・・^^;
洗脳されているな・・・・
直結に結びつけちゃったセリフがこれかとちょっとショックをうけてしましました^^;
母が小麦粉を買ってきたというので、
この間小麦粉がなくて途中中断されたお好み焼きをちゃんと作れることに!!
卵とか入れちゃってますからね。
ちゃんと作らないで放置だと菌に醸されて食べれなくなりますからね;
ということで2日開きましたけどお好み焼き作り再開~!
途中まで作っていたお好み焼き記事は小麦粉が沈殿しまくってて微妙な状態に・・・^^;
かき回して小麦粉を足して、キャベツいれて山芋いれて、
ホットプレートに生地を流して、
後はお皿とかソースとかを準備して焼けるのを待つのですが、
月花「ん~・・・・・鰹節はどこ~?」
母「え、わかんない探して」
月花「わかないって・・・・」
母「もうないんじゃない?」
月花「・・・!? いや、あった!ちゃんとあった!!!!
けど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
残りわずかでもう『粉』って感じになってました。
月花「粉なんですけど」
母「ないのは知ってたんだけどね」
月花「だったら何で買ってこなかったの!?」
母「お好み焼きなんてまたすぐやらないと思ったから」
いやいや、
小麦粉買った時点で買ってきましょうよ。
お好み焼き超つくり途中だったので小麦粉あれば続き作り出すのは
わかるじゃないですかー!
とりあえずあるだけの鰹節は振りかけて見ました。
粉だけど^^;
何かしら作っても欠ける家だなぁ・・・・
無自覚で人に不快な思いをさせていたかもです・・・
自分で気づかないでやっていた。ってとっても性質が悪い・・・・
少し言動が軽弾みすぎていたのやもしれません。
ラテのことですが・・・・・
そのつもりがなくて、相手に嫌な思いを与えていてはどうしようもないのです。
反省・・・