[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
19日にお届けに出したお誕生日プレゼントが無事に届いたようですw
もうちゃんと余裕を持ってと2日前にセブ○イレブンで宅急便お願いしますって
出しにいったら、まさかの
「21日(お誕生日当日)にはお届けできなくて・・・・22日になりますがよろしいですか?」
といわれちゃったんですよねーーー(滝汗
プレゼント1日遅れてしまって本当に申し訳なかったですTvT
プレゼント届いたようなのでやっといえる!
雪さんお誕生日おめでとうございました~!!!w
そして今日はやっともやしもん7巻全部読み終わりました~
結構途中でコマのほとんどをぶっつぶす勢いで説明が始まるし
(お酒とか、味噌とか作るとき菌についてとか、色々)
登場キャラクターの簡易紹介とか、菌紹介とか、
毎回柱の横とかにもうけられてて、毎度違うことが書いてあるので、
全部読もうとすると結構時間がかかりますよー
まぁでも7巻全部読むと頭の菌に対しての感じがすっかりもやしもん風味になってしまいまして、
洗剤でお皿を洗っているときなどに、
これってつまり除菌だから菌共が「わぁ~~わぁ~~」とか言いながら(もやしもん風)
除菌されているのか・・・・
と想像してしまい微妙な感情に浸ったり、
夜ご飯にぬか付けがでて、
あんまり私はあの匂いとか得意ではないので、
ぬかくさい・・・・・・・
とか言っていたらもやしもん大人買いした張本人の姉に、
「この中にはオリゼーと乳酸菌共が一杯いて醸しまくってるんだよ。
『どうした月花~~食べて元気出せ~』と。」
「どうしたただやす~食べて元気出せ~」というセリフが本の中にありましてね・・・
(味噌汁に入っているオリゼーか言ってるんですよ~~)
何か姉妹ともにすっかり醸されています。
だめですね。
だって奴ら菌の顔は見ちゃうと頭から離れなくなるんですもん。
一体どんな感じか知ってみたい人はもやしもんを読んで見ましょう。
始めは菌の顔がいびつで始めは結構笑えたw
今日は!
朝は母が洗濯物干しでしたし、
この間の山芋がまだ残っていたので、朝ごはんにお好み焼きを作ることに~w
またですかΣ
とか言われそうですが、
家で作るお好み焼き私が好きなものでw
因みに市販はあんまり好きじゃありません。
キャベツ大きいし、マヨネーズかかってるし。
ということで作成開始~~
卵を入れて~、
今度は水を入れすぎないようにして書きまぜて、
塩を入れて、
かつおダシをいれて、
小麦粉を入れて。
小麦粉はこの間結構消費してしまっていたので、
袋の中にあまり残っておらず、
それを全部入れて次のをいれようとしたのですが・・・・
月花「ん~・・・・あれれ?お母さん小麦粉どこ~?」
母「えっとねぇ~~・・・・・・あ、
そういえや、ないw 」
えええ~~~~~Σ;
まさかの小麦粉がない・・・
一昨日買い物にいったばかりじゃないですかーー!;
変わりになるものも無かったので、
別の容器に移してラップして途中中断で他のものに;
これかつおダシいれてなかったらクレープにでもなりそうだなとか
眺めていましたがダメですね。
家バターないですもん・・・><
続続。
そして夕方、
姉様が今日は歯医者があるので、
5時お風呂、6時ご飯!!
と言い出したのでそれを実行することに。
お風呂を洗って~~、5時5分前にお風呂が沸くようにしてお風呂を沸かして~~
出かけて行った姉が帰ってこない・・・
5時ちょっとすぎに「今図書館出たw」
とういう電話が来ましたよ;
帰ってくるのに時間がかかるので、お風呂に先に入っててくれと。
お風呂は本来ご飯後に入りたいんですけどね・・・
お風呂につかりながら歯磨けるじゃないですか~
確かお風呂に入りながら歯磨くのが、
歯を磨く条件としては実は非常にいいとか前にやってましたよ。
温度的に。
でもしょうがないので先に入り、
私が出ると共に姉帰宅。
姉「いやいや、人が入ってすぐ他の人が入る。省エネだね☆」
月花「お陰で私はお風呂を出てすぐご飯つくりにとりかからねばなりませぬ。」
姉「はっはっは、頑張ってくれたまえ」
もう図書館帰りに何か買って食って来いといえばよかったと思いました
一応ご飯は指定時間を守れるようにしてくれたみたいです。
ご飯をちゃんと指定時間ぴったりに作りましたからね!!
時間を守るのは大事です~
人の睫毛の根元には寄生虫がいて、
尻尾を突き刺して住んでいるそうです。
ひぎゃ~~~~~[m:76][m:78][m:78]
イラストがなんかリアルで余計に怖い。゚゚(PД`q゚*)゚。
ということで、
今日は昨日姉様が「もやしもん」を大人買いしてきたので、
それの1,2巻を読んでました。
姉様がまだ3巻よ読んでいないので私は読めないのですが。
なんというか、
菌に詳しくなりそうですねΣ(ノ∀`*)ペチ
柱とかに毎回こまこま説明とかがあって面白いです。
アオカビがコロニー作って群生していても、
そう簡単に除菌できなくなりそうです。
とりあえず、
姉様早く3巻~続きをよめ~~! ←読みたいけどビニールかかって読めない
母が食品を見て言う間に、私は少しイ○ン内にある、
シールとかメモ帳とか、レターセットとか、かわいいものとかを色々扱っている
お店で色々見ていたんですが、
何かかわいいレターセットないかなと気になるものを片っ端から手にとって見ているときに、
店内で流れているBGMが一曲終わり次の曲へ。
次の曲の始め一音が出た瞬間に、
思わず体が止まりました。
あれれ??
これは・・・・・
どう聞いても・・・・・・・・
メルト~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!Σ
ボカロの「メルト」の曲が店内に普通に流れ出して、
本気でかなりびっくりしましたΣ
いつの間にこんなところに流れる曲になっていたんですか!?
まぁボカロの曲は過去に何度かTVでも流されているらしいですし、
店内に流れることなんて・・・・普通なのだろうか??
思わず曲に合わせて口がぱくぱく動いてしまいますが、
レター選びながらでカベに向かっているので人からは見えません。
思わず体が微妙にリズムをとっていたかもですが、
大丈夫。周りに人、いなかったよね・・・・?
思わずでかなりびっくりしました。
お店に好きな人でもいるのだろうか・・・?
そういえば東方の黒染めの桜とか、
何かの競技の曲に使用されて過去にTVで流れたらしいですもんねw
あれは本気で何事かと笑ってしまいましたw
黒染めの桜は綺麗で私も大好きな曲ですがw
競技の曲に選曲してしまうとは・・・・
知らない間に世間に浸透している(?)んだなぁ~
今日は、
なんだか碧(鳥)が非常に凶暴な鳥になっていて、
昨日小屋から出さなかったことを怒っているのか、
壁紙かじるのを毎度ティッシュケースで追い払っているのを怒っているのか、
やたら私に方によってきては、
かなり本気で手やらをかまれました;
痛いです。結構。
本気で痛いのですがーーー!!!;
普段は小屋に戻すためにわしづかみにしても、
あま噛み程度で手加減をしてくれるんですが、
たまに本気で何度もかんでくるんですよね。
血はでないですが相当痛いです。
おまけに蕁麻疹体質なので、傷とかつけられるとそこ蚯蚓腫れとかに
なっちゃうんですよー^^;
とりあえず何度も噛み付いてくるので、
一回かんでるところを手で掴んでたりました。
すっごく嫌がって鳴き騒ぐ碧。
仲間が捕らえられて助けの声を上げている様子をみた
蒼(鳥)は、ものすごい勢いで私のところに来ると、
何でかものすごい勢いで碧を攻撃Σ
何故そっちをいきなり攻撃するんですか!?
碧がさらに悲痛な泣き声を発して、
取っ組み合いの喧嘩みたくなったので手を離して仲裁にはいることに^^;
本気でとっかかったらしく、蒼を引き離すのが大変でした・・・
引き離したら碧と勘違いしているのか八つ当たりなのか、
引き離し直後はしばらく蒼に思いっきり指をかじられたままでした^^;
この鳥達何がしたいんだ・・・・
現在も噛まれ後が手に数箇所残り中。
内出血程度ですけどね~
カレーですカレー。
思わず昨日の味噌豚のことを思い出したのですが、
案の定、
カレーの中のお肉は味噌豚のお肉でした・・・・・
普通にもも肉でいいと思うのです!!
カレーなら味も誤魔化せられるのかと思ったのですが、
やっぱり味噌味がしました。
お肉に味がよくしみこんでいるってことですよねーー
嬉しくないTvT
そしてカレーは、
ご飯がもちろん炊いてありまして、
それを適量よそったのですが、
すっごく残るご飯の量が微妙。
とっても微妙。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
微妙なので全部入れてみたら、
ご飯の量が大変なことになってましたΣ
一応全部食べましたけど、
おかげで夜ご飯がいつもの半分以下しか食べれませんでしたよ^^;
夕飯にクリームシチューがでてきました~w
シチューは好きなのですw
中にはもちろんお肉も。
まぁそれはシチューにしては定番なのですが、ブロック肉がごろんと。
あれれ?でも今日私が冷蔵庫を覗いたときに、
果たしてこんなお肉が冷蔵庫に入っていただろうか??
とりあえず一口ばくり。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一口。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もう一度今朝冷蔵庫で見た肉類を思い浮かべてみます。
月花「ねぇ、これって味がついていたお肉だったりしないかい・・?」
母「ん~・・・本当は、カレー用のお肉を買いに行ったんだけど、
カレーのお肉ってもも肉なんだよ。
もも肉って脂がなくてもそもそするんだよねー」
因みに私は油ののった食材は実はあんまり好きじゃありません。 ←
脂のあんまり乗ってないお肉とかお魚好きですy
で?
母「で、ふと見たらミソ豚があってさ、お味噌って色んな料理に隠し味としていれられるから、
シチューにいれてもいいかなって思っていれてみましたw」
いやいやいや、
良くないでしょーーーー!!!????
因みに私は味噌汁は好きですがミソ豚は嫌いだったりします><
なんかいやなのです。
このシチューのお肉、
思いっきりミソ味がするよT▽T
というかなんでシチューにミソ豚いれちゃえって思ってしまえたんでしょうか・・・^^;
普通に・・・・無いですよね???
今日は、
朝なんだかクッキーが作りたくなったので、
作ることにしました!!
こう、
白地とココアの茶色生地をあわせて、
過去に作ったパンダクッキーみたいな、
色々何かの形にしたクッキーが作りたくなって!
粘土系とか、
何か形を作るのは好きですし割りと得意ですからね。
ということで、
レシピボックス(母の)からレシピを取り出し、
ボールを持ってきていざスタート!
まずはバターなので、
冷蔵庫からバターを
取りだ・・・・・・‥し・・・・・て・・・・・??
バターがないです。
そんなバカな。
マーガリンは体に悪いとどこかできいてから、
もう買わんと母が言っていたのは覚えていますが、
一般家庭にバターがないとかそんなバカな!?
冷蔵庫をくまなく何度も捜索し、
チルドをみて、
野菜室をみて、
はたまた冷凍庫も探し、
無いだろうとおもいつつも収納庫まで探し、
それでもない!!;
結局しょうがないので準備したものをお片づけ。
後、夕方に帰ってきた母に聞いてみると
母「我が家ではマーガリンとバターは買わないことにしたんだ」
・・・・・・シチューにバター使ったりするじゃないですか!?
タコ炒めるのに使うとおいしいじゃないですか!!
一般家庭にバターは必要と思うのですー><
お菓子類ほぼ作れなくなるし・・・・!;
バターは重要だと思います。
バターバター・・・・
今日は・・・・
朝まですごい雨風でしたね~><
もう家がガタガタ言ってましたよ!
何これ家揺れてる!?
というくらい激しい雨風でした。
台風のようなw
そういう様子を外で見たり、
風の強い日に外に出るのはすきなのですが・・・・w
一応朝の8時くらいにはかなり止んで、
その後は晴れたのですが、
晴れたので母が洗濯物を干しました。
後で取り込んでくれとね。
とりあえずそれを取り込まないとなので、
ベランダに出てみると、
下見てーーー
右見てーーー
左見てーーーー
ベランダの、
左隅っこの方にベランダ用サンダルを片方発見。
もう片方はいづこ・・・・?
壊れたものはないみたいですが、
サンダルがどこかにぶっとばされたもようです。
やっぱり片方しかないΣ
どこかのお家に飛んでってしまったのでしょうか・・(おはずかしや
とりあえずベランダにつま先だちで出て洗濯物は取り込んできました。
お庭に転がっているといいのですが、
サンダル買い替えかな・・・・
母がチョコレートを持ってきました。
ドイツのお土産なんだとか。
その名も!
「モーツアルトチョコ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まんまるのチョコレーとが、モーツアルトの顔がプリントされた
銀紙に包まれたチョコレートです。
何故モーツアルトにしたし・・・
ん~・・・・・・
外国の、お土産の食べ物は、
実は今ままで一度も口にあったことがありません。
前にもいいましたけどね。
あるときは姉の中国のお土産のお菓子。(名前忘れました)
あるときは叔母の外国のジャーキー(コショウ辛くて死にました)
ある時は従姉妹のお土産のゼリービーンズ
ある時は姉と母のお土産杏(とても微妙な味でした)
ある時は兄の韓国のお土産ひまわりチョコ。
そして今度もモーツアルトチョコレート。
いやな予感しかしない。 ←
でも買ってきた母が笑顔で差し出してくるので、
一つ貰ってちょこっとかじりました。
撃沈しましたTT
やっぱり何だだめだー!!
なんかこう、ぬわっ!!
とした感覚がするんですよ・・・・
お茶をダッシュでのみに行きました。
日本の食べ物ってすばらしいですね!