[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は2ヶ月ぶりにニコニコ動画にアクセスしました。
年賀絵とかと戦うときに絶ってましたからね~
あれからずっと見ていなくて久々にみました。
以下、ちょっと色々濃い(?)話かも。
とりあえず、
今ボカロ曲はどれくらいカラオケに入っているか確認してみたり。
「悪の召使」がすでにカラオケに入ったそうで。
でもあれは「悪の娘」→「悪の召使」→「リグレットメッセージ」
で歌ってこそだと思います。
確かに一番人気は召使ですが・・・
娘の前に召使歌っちゃったら、娘の方がとってもネタ晴らしだと思います!!
悪のシリーズといえば、
まだ悪のシリーズが全部配信決定時期未定のときに、
友人に、「悪のシリーズ入るねぇ~」
と話を振ったとき、
友人がものすっごい泣きそうな顔になった思い出。
「あれは・・・・歌いながら泣くでしょ・・・・!!!」
とw
何かの感動シーンとか、何かの悲しいシーンとか、
そういう人の話を振ると、結構な確立で本気で泣きそうになる方なので。
悪のシリーズの曲はいいですよね・・
Pvとか流れたら果たして何人まともに歌えるでしょうか・・・
他は「ハト」と「SESTUNA」が配信決定になったそうで。
どっちも結構好きな曲ですw
12月から配信決定になっていた「カナリア」はまだいつ配信か決定してないそうですが~
配信決定とかには全然出ていないですが、
ボカロ曲は他には
「packaged」とか(これが始めて聞いたボカロ曲)
「サイハテ」「ハジメテノオト」「θ」「モノクロアクト」
「逆さまレインボー」「桜の季節」「白の季節」「初音ミクの消失」
とか好きですw
いつか入らないかな~
入らないだろうなぁ~・・・・(一部は作者様が拒否してると聞いたので)
歌える曲が増えるのはいいですよね!
ボカロとかは割りと普通に歌っても平気な曲も多いですし。
などなど以上。
お休みの日ってだからネタがないんですってば~~
今日は・・・・
続・春休み真っ只中をすごしているのですが、
今日は夜中の12時に眠くなってしまったものの頑張って起きてて、
夜3時に就寝。
しかし目が覚めてしまい朝8時に起床。
昨日は、
夜中の12時に眠くなってしまったので、
どうにも眠くて夜中12時に就寝(夏目友人帳また見忘れたー!!;)
朝5時には目が覚めてしまい起床。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
普通に見ればすばらしい生活習慣です。
まぁ、
お昼とか夕方に眠くなって3時間くらい睡眠はいったりしているのですが・・・
ちょっと前までは間逆の生活で、
春休み真っ只中昼夜大逆転生活をしていたのに、
突然こんなちゃんとした人間らしい生活習慣に、
学校もないのになっちゃっている自分に盛大に驚きですΣ
目覚ましかけてるのに、
目覚まし前に起きちゃうなんて、
どうしちゃったのですか自分ーー!?
今日も夕方に眠くなって一回寝ちゃいましたけど、
何時に眠気がくるかなぁ・・・?
ラテの知り合いさん方と初のスカイプをしてみました~!
なんだか皆でやろう!
という話になり、
じゃあちょっとマイク買って来る!!!
と皆がマイクを買いに・・・・!!
即思い立って、マイク買って来るなんてすぐ買いに行けちゃう環境が
うらやましい・・・・・・ ←電気屋さん自転車で40分
スカイプは、
何か一人色々でうまく参加させらなかったり、
繋いだもののホストの人が重くて死ぬというので、メッセの方のチャットに切り替えてみたら、
メッセは1:1でしか会話ができないとのことで結局スカイプに戻ったり、
声が聞こえなくなったりとばったばたしましたw
最終的にはちゃんと何とかなったのですがーー
で、です。
オンの知り合いさんなためもちろん声を聞いたりするのはこれが皆初めてだったのですが、
前のトリスタの知り合いさんと、同じ感想を言われました。
「声が中学生くらいに聞こえる」
高校生乗り越えて中学生に行っちゃいますかΣ!?
まさか他の人にも言われると思っていなかったので結構びっくりしました・・
これでも一応大学生です。ええ、一応。 ←
始めたのがお昼ちょっとくらいで、
夕方前には親が帰ってくるため私が切ることになるので、
あんまり長く話したりはできませんでしたが(接続とかでばたばたしましたし)
結構楽しめました~w
外に放している鳥(インコ2匹)の泣き声がマイクに入ってきてすごい音がするといわれました。
我が家の事情上気にしないでくださいな・・・w
そして寒中お見舞いもう時期的にアウトって母様がーーー!!
でも描いてますΣ
そろそろ暖かくなってきてますけど・・・ね・・・^^;
母が雨が降ってきて途中で仕事が中止になった。
と、早めに仕事から帰ってきました。
発掘のお仕事をしているので、雨が降るとできないんですよね~
で、帰ってきた母のしたこととは、
お金と領収書の入った封筒があるらしいのですが、
それが見つからないのだそうで、それを探し回ることでした。
机を探して、
私の荷物も探して、姉に荷物を探して、見つからない。
私も何かでまぎれているのではないかと一応自分の部屋も探しに行きましたけど、
見つからない。
その後私はコタツで眠くなって、
3時間ほどコタツで寝たんですが、
おきてみたら、まだ探してるΣ
どうさがしてもないんだとか。
月花「姉の部屋は探した」
母「あそこは・・・・・無理。」
月花「まぁあそこにまぎれたら終わりだね」
ご想像にお任せします。
とりあえずそれが無いことを願って、私もやや探すのに参戦。
でも私はどんな封筒かわからないので、どう探していいものか^^;
机の上、ティッシュケースの下。
椅子の上。新聞紙の中。
散々探して、
結局母の部屋にあったらしいですw
見つかってよかったですね~・・・
でも4時間くらい延々さがしてましたねΣ
何かとまぎれて捨ててなくてよかったのですが^^;
一度どこかにまぎれると、我が家は結構大変だったりします。色々と。
でも母は机の上のものとか一気に一まとめにしちゃったりするので、
結構多いです。
いつかそれで捨てちゃったとかないといいな・・
PCにつないでいるヘッドフォンが・・・・・
片方聞こえないんですよ~~
とりあえず差込口あたりを弄ったりしてみたら、
音が聞こえるようになったりしたんですが、
それがだんだん無理になってきて、
本格的に壊れてきているようです・・・・・・
買ったのは9月くらいなんですけどね^^;
イヤホンとかだったら100均でも討ってますし、
すぐ買い換えられるんですけど、
一応マイク付きスカイプが出来るヘッドフォンなので、
それらをあきらめてイヤホンか、1000近くだしてそれをまた買い換えるか。です。
う~・・・・ん・・・・
スピーカーから音を出せばいいのですが、
家のPCはリビングにあるのでそんなことも出来ないんですよね。
自室にPCがある環境が羨ましすぎる・・・・・
そういえばこの間某ネットゲームを遊んでいるときに、
とある人が家にPC2台あるので、それ2つ使って2キャラ動かしているというので、
いいな~~と叫んでいたら、
他の方も 家にも2台ありますね~
発言。
みんななんでそんなにPC持ってるんだ~~!と叫んでいると、
「あ、うち4台ありますよ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
皆、結構PC持ってるんですね・・・・
年上の人たちが多いから仕事とか働いて出来たお金で買えるからかな・・・
いつかは自分用PC欲しいです><
今日は、
朝に起きていたので、
材料もあるし、出かけ行く母と姉にお好む焼きを焼いてやることにしました。
前に日記でもいったことがありますが、
我が家のお好み焼きは超適当☆
卵1個。
以外の材料に決まった分量はありません。
全て勘。
全て経験。
全て好み。
だから、毎回大きさも味も違うわけです。
ということで始めに卵を入れます。解きます。
次に食べたい分だけ水を入れます。
大体この水でお好み焼きの大きさは決まります。
いつもどれくらいいれてたっけ~
前に自分が入れて多量より、母が結構多めに入れていた気がするので、
いいと思った量よりやや多めに入れておこう。
小麦粉を入れます。
なんとなくそんな感じ。というようになるまで小麦粉を入れます。
次にキャベツを入れます。
野菜室をあけて、中を探って、
ビニール袋に入っているキャベツをひっぱり上げ、
ビニールから出します。
月花「・・・・・・・・・・・・・・・・時にお母様?このキャベツはいつお買いになったんですか?」
母「ドイツに行く前かな~」
母がドイツに行ったのは、
1月28日~
ぎゃ;
2分の1キャベツの断面が茶色い・・・・・・・;
とりあえず回りの葉っぱを少々引っぺがして、
断面を切ったら何とか普通のキャベツになりました。
結構持つものなんですねキャベツ・・・
でも見た瞬間のあの茶色さはひどかった・・・・
その後に山芋、塩、ダシなどを適当に入れて、
ホットプレートに入れてみたら!!!
超でかい!!
厚さも大きさもいつもの2回りか3回りくらい・・・
むしろ倍くらいあるんじゃないかってくらい、
すごくでかい。無駄にでかい。
水を入れすぎたらしいです・・・・・・
とりあえず片面を焼いて、
フライ返しでひっくり・・・・・・返・・・・・・・
せません。
しょうがないので半分に分断して、
それをひっくり返すことに。
でもホットプレートにぎりぎり収まるようなこの大きさの
お好み焼きを、果たしてうまくひっくり返せるのでしょうか・・・
とりあえず半分を持ち上げてひっくり返し!!!!
た途端にリビングに入ってきた姉様曰く
「うわ・・・・悲惨・・・・・・」
でした・・・・・
ホットプレートからはみ出したりはしませんでした。
でも、
半分くらいがもう片方のお好み焼きに乗り上げてました。
ああ・・・・・
もう片方はかなり綺麗にひっくり返せて、
何とか焼き上げ、完成~!
味はちゃんとおいしかったし、
無事にいつものようなお好み焼きに仕上がりました。
ただでかすぎて半分近くあまりましたけどね!!
今日の夜食にしてくれる!
とりあえずサイトの背景を変えました~
バレンタイン系素材を色々と探し回ってみたんですが、
どうにも自分的に気に入るものがなくて・・・・
もうハート素材でも使えば少しはそれっぽくなるんじゃないか!!
という方向に逃げました。 ←
バレンタインとハロウィンは本当に模様替えがしにくいです。
クリスマスとかは逆に気に入る素材が多すぎて、
どれを貼ろうか迷うくらいなんですけどね。
後は・・・・
最近オンの知り合い様方が東方を頑張っているみたいなので、
久しぶりに起動して遊んでみましたw
やったのは妖々夢。
一応ノーマルモードはノーコンテニュークリアをしているのですが・・・
久しぶりにやったら幽々子様の黒染めの桜でコンテニュー行きになってしまいました><;
やっぱり期間をあけるとだめですね。
抱え落ちが多いのが問題なのですが、
一番ひどいといえるのは、
虹川姉妹が出てくる前と、幽々子様が出てくるのって、
敵殲滅してからすこし時間がかかるじゃないですか?
この時間か微妙に暇だよね~と射撃ボタンでも押そうとしたら、
まさかのボムボタンでボムをそれで3回消費しました。
誰もいないところで貴重なボムを・・・・・!!;
妖々夢は一応EXの藍様撃破、紫にも一応会ってます。
紫は倒せてませんが・・・・
地霊殿はノーマルはクリアできてないよ。 ←
永夜抄はノーマルはノーコンクリア済み。
スペカはミスティアのはルナティックまで確か全部取得してます。
EXのもこはフジヤマの次のスペルカードまでは到達していますが、
毎回フジヤマがどうしてもよけられなくて・・・・あそこで大抵死にます・・・
紅魔郷は持っているのですが、
ウィンドウサイズじゃないとものすっごくのろくて非常にストレスたまるのであんまりやってないです・・
ウィンドウサイズだと小さくなるため、弾幕見にくくてよけにくいんですよね><
緋想天は確かノーマルモードは全員クリアしていたような・・・?
妖夢はイージーだけだったかな?(扱うの苦手)
レミリアは全部クリアしました(一番扱いやすい)
そんなこんな。
あんまりうまくはありません・・・;
皆もよけられるようにがんば~w
バレンタインでーの月ですよ!!
ということで、
サイトの背景とかをどうしよかと悶々としている月花です。
今年のバレンタインの素材は、
あそこから取ってきてどうにかまとめよう!
と思っていたところがあったのですが、
去年の11月から休止してしまいましてー!!;
素材が持ってこれない・・・・・・(滝涙
クリスマスも、
非常に好きなところがあったのですが、
1年ほど前から休止をされていて、持ってこれなかったんですよね~
白色のツリー飾りたかった・・・・・
ということで、
新しく素材屋さんをまた開拓しないとかなと。
もう1週間ちょっとしかないのですが^^;
とりあえず日記だけは変えて見ました。
チョコレートとか、バレンタインっぽいのでなんだかいいのが見つからず、
結局イチゴのケーキ主体なものになったのですが・・・・
バレンタイン、って意味ではなんだか微妙な感じですね^^;
ちゃんと模様替え間に合うといいなー!;
久々にメッセでお話をしました~
普段ログインもせず放置にしているので。 ←
軽く1ヶ月か2ヶ月くらい放置していたと思います。
で、
メッセでしていた内容はというと、
知り合いさんに頼まれていたものを作成したので、
それを送ったり、修正があれば修正したり~
という目的でやっていたのですが、
Dさん「じゃあ後は~~を~~~すればいいかな?w」
月花「ああ、~~を~~するってことですか?」
Dさん「ううん、~~を~~~しないとでしょ?」
月花「あ、~~を~~~かw」
Dさん「ちがーーうーーーーー!~~を~~~!」
月花「・・・・・・?」
Dさん「だから~・・・・」
会話がものすごくすれ違っていて、
一部かな~りグッダグダになってましたw
国文学科なんて行っている身ですが、
私他の教科は割りと成績いいほうですが、
文学系が一番危なっかしくて成績よくない人ですからw ←
それはもうすごい勢いでよくすれ違いをします。
特に私に道の説明をさせてはいけません。
家族にすらさっぱりわからんといわれます。(うわ
一応最後にはどうにか理解をしましたが、
途中本気でわからなかったーー
コミュニケーション能力って重要です。
一番まずいのは、間違って認識していることにきづかづに過ぎることですけどね~^^;
今日は・・・・・
お昼頃ベットですやすや寝ていたら、
突然母から携帯に電話がかかってきました。
寝ぼけていたので、
アラームかと思って切っちゃいましたw ←
急いで掛けなおし。
お仕事の合間にわざわざ電話をよこした理由はというと、
母「多分大丈夫だと思うんだけど、洗濯機の水止めたか見て!!」
何ですかー!?Σ
朝かなり急いでいたらしく、洗濯物途中で出かけて、
洗濯機の水を止めたか忘れたらしいですw
ちゃんととめてあったんですけどね~w
続々。
PM4時半くらい、母帰宅。
母「あ、ストーブつけっぱなしになってるよ;」
月花「ええΣ私おきてからストーブ使ってないよ??」
母「・・・・・・・・・・・・・」 ←最後に家を出た人
・・・・・・・・・・・・・・・・
母「ま、灯油切れてたからストーブ自体は動いてないんだけどさw」
でもストーブつけっ放しはまずいと思います~
夜ご飯。
母「ご飯で来たよ~」
月花「は~い・・・・・っぐ・・・・」
母「何やってんの」
月花「いや、首にヘッドフォンかけてるの忘れて動こうとしたら首が・・・・・
っと、醤油と醤油入れがないね」
母「取ってきて~」
月花「あと殻入れかな~」
台所に無いものを取りにいっって、
戻っきてコタツに入って
月花「あれ?コタツスイッチ入れて~」
母「え?コタツスイッチ入ってない?」
月花「ないない。」
母「・・・・・・今コタツ暖かくないなって温度思って強めたところなのにw 」
スイッチ入ってないコタツを強めても、暖かくはなりません。
月花「しっかりしてくれ・・・・・っと、
殻入れに醤油を入れるところだった・・・」
母「醤油いれは横だ」
月花「うん、って、殻いれあったしΣ」
無いと思って殻いれ持ってきたのに、
よくみたらコタツの上にちゃんとおいてありました。
何ですかねこのグダグダ感Σ
我が家は今日も平和ですw