まりもずく本館からの一時避難所。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日は旅行に行っていた、姉と母が帰ってきました。
二人で5日間ドイツ旅行いってたんですよ~
そんな二人の私へのお土産は~~
母「あんた最近ビターチョコ好きだって言ったよね?77%カカオがいいかな?」
何故ドイツで77%カカオ!?
月花「いや、ビターチョコは好きだけど、あれは味が濃すぎてちょっと苦手だ;」 ←薄味派
因みに72%くらいが私の限界だったような・・・
姉「僕は86%くらいが一番好きだけね」
で、一番そういうのが好きなのが姉様。
母「86%・・・・」
姉「あのまったりとした濃厚さがいいよね。あと、腹持ちがいい」
母「腹持ち・・・?」
姉「一枚で、結構持つ」
チョコレートに、そんなところを求めているの・・・・か・・・・・?
86%は多分食べたら私ダウンしそう^^;
60%ちょっとくらいが好きですw
99%はもう砂の味とかいわれてますけどね;
ドイツのお土産ってことは今向こうではやっているのだろうか・・・^^;?
因みに他のお土産もみてみましたが~~
なんだか皆非常に味が濃そう・・・・だ・・・・
大抵海外のお土産の食べ物って、苦手なことが多いです・・・
おいしいといいなぁ・・・・
二人で5日間ドイツ旅行いってたんですよ~
そんな二人の私へのお土産は~~
母「あんた最近ビターチョコ好きだって言ったよね?77%カカオがいいかな?」
何故ドイツで77%カカオ!?
月花「いや、ビターチョコは好きだけど、あれは味が濃すぎてちょっと苦手だ;」 ←薄味派
因みに72%くらいが私の限界だったような・・・
姉「僕は86%くらいが一番好きだけね」
で、一番そういうのが好きなのが姉様。
母「86%・・・・」
姉「あのまったりとした濃厚さがいいよね。あと、腹持ちがいい」
母「腹持ち・・・?」
姉「一枚で、結構持つ」
チョコレートに、そんなところを求めているの・・・・か・・・・・?
86%は多分食べたら私ダウンしそう^^;
60%ちょっとくらいが好きですw
99%はもう砂の味とかいわれてますけどね;
ドイツのお土産ってことは今向こうではやっているのだろうか・・・^^;?
因みに他のお土産もみてみましたが~~
なんだか皆非常に味が濃そう・・・・だ・・・・
大抵海外のお土産の食べ物って、苦手なことが多いです・・・
おいしいといいなぁ・・・・
PR
今日は、
最近ずっと雨が降っていたので、
久しぶりの快晴でしたー!!!
もうとっても晴れてていい天気でしたよ!
もうここまでいい天気になったのだから、
これはもう全力で、
鳥の小屋を洗うしかないですね!!!!!! ←
なので今日は鳥の小屋洗い。
小屋を洗って干している間は鳥を外に出しておくのですが、
これが何度も壁をかじりに行くので大変でした・・;
夜だったら部屋を暗くして、とっ捕まえて小屋に戻す。
というのも出来るのですが、
昼間は鳥を捕まえるのは至難の業・・・・
しょうがないので机の上にあるティッシュ箱で、
壁をかじる鳥を追い払いまくってました。
怖いらしいですよ、ティッシュ箱。
後はリビング掃除機かけたりとか、
結構今日はお掃除をしたと思います。私としては!!! ←
掃除機は中に水を入れて、吸い取ったごみがその水の中に入って、
廃棄空気の中にごみが混ざらない~ってやつなのですが、
そのため掃除が終わったら、一部中身は干さないといけません。
鳥の小屋を干している間にこっちも乾燥に干し。
他の掃除機部分は干している中身を入れないとしまえないので、
廊下にしばし放置。
ちょっと乾きにくい構造なので、今もまだリビングで乾かしているのすが、
おかげで暗くなった廊下に未だにしまえず置いてある掃除機に、
先ほど盛大に躓いて足を打ってきましたTT
掃除したのに何か後から厄介な目にあってばっかりですね・・・^^;
そした明日は月曜日~
ドイツ旅行組みが帰ってきますよ。
お土産なんだろ~~ ←
最近ずっと雨が降っていたので、
久しぶりの快晴でしたー!!!
もうとっても晴れてていい天気でしたよ!
もうここまでいい天気になったのだから、
これはもう全力で、
鳥の小屋を洗うしかないですね!!!!!! ←
なので今日は鳥の小屋洗い。
小屋を洗って干している間は鳥を外に出しておくのですが、
これが何度も壁をかじりに行くので大変でした・・;
夜だったら部屋を暗くして、とっ捕まえて小屋に戻す。
というのも出来るのですが、
昼間は鳥を捕まえるのは至難の業・・・・
しょうがないので机の上にあるティッシュ箱で、
壁をかじる鳥を追い払いまくってました。
怖いらしいですよ、ティッシュ箱。
後はリビング掃除機かけたりとか、
結構今日はお掃除をしたと思います。私としては!!! ←
掃除機は中に水を入れて、吸い取ったごみがその水の中に入って、
廃棄空気の中にごみが混ざらない~ってやつなのですが、
そのため掃除が終わったら、一部中身は干さないといけません。
鳥の小屋を干している間にこっちも乾燥に干し。
他の掃除機部分は干している中身を入れないとしまえないので、
廊下にしばし放置。
ちょっと乾きにくい構造なので、今もまだリビングで乾かしているのすが、
おかげで暗くなった廊下に未だにしまえず置いてある掃除機に、
先ほど盛大に躓いて足を打ってきましたTT
掃除したのに何か後から厄介な目にあってばっかりですね・・・^^;
そした明日は月曜日~
ドイツ旅行組みが帰ってきますよ。
お土産なんだろ~~ ←
今日は、
夜中から雨と風がすごくて台風みたいでしたね;
出かけが昨日でよかった><
しかしおかげで鳥の小屋が洗えません。
明日は洗えるだろうか・・・・・?(天気予報を見ろって話ですが)
そんな今日は、
ちょこちょことサイト巡りをしていました。
サイトを色々めぐる再に、
自分のお気に入りの素材屋さんの素材を使っていると、
ああ、○○の素材だ・・・・いいよねぇあそこw
と和み、
見てみて気に入ったけど、知らない素材とかだと、
リンクを辿ってそのサイトさんを探しにいったりします。
好きなんですよ~素材探しw
そんなこんなで今日もかわいらしい雪の結晶を使っているサイトさんがいて、
さっそくそれを探すことに。
もちろんリンクを辿っていくのですが、
結構サイトさんいよって、
素材サイトさんのリンクは貼ってなかったり、
他の素材サイトさんの素材は貼ってあるけど、
一部素材サイトさんのは張ってなかったりってありますよね。
すいませんここのサイトも実はそうです・・・・
いくつかはリンク貼ってますが、
いくつか貼ってない・・・そのうち追加しようかな・・・・
まぁそれだと他のところ見回っても、気に入ったのだけみつからないとかおきるわけですが、
今日みつけたところは、
とっぷ、あばうと、だいありー、めいん、めーる・・・・
終わり。
あれれ??
よく探したのですがみつからず、
どうやら、
リンクページ自体がないらしかったです。
ちょっとショックでした・・・・;
あれはどこから持ってきたんだろう・・・
夜中から雨と風がすごくて台風みたいでしたね;
出かけが昨日でよかった><
しかしおかげで鳥の小屋が洗えません。
明日は洗えるだろうか・・・・・?(天気予報を見ろって話ですが)
そんな今日は、
ちょこちょことサイト巡りをしていました。
サイトを色々めぐる再に、
自分のお気に入りの素材屋さんの素材を使っていると、
ああ、○○の素材だ・・・・いいよねぇあそこw
と和み、
見てみて気に入ったけど、知らない素材とかだと、
リンクを辿ってそのサイトさんを探しにいったりします。
好きなんですよ~素材探しw
そんなこんなで今日もかわいらしい雪の結晶を使っているサイトさんがいて、
さっそくそれを探すことに。
もちろんリンクを辿っていくのですが、
結構サイトさんいよって、
素材サイトさんのリンクは貼ってなかったり、
他の素材サイトさんの素材は貼ってあるけど、
一部素材サイトさんのは張ってなかったりってありますよね。
すいませんここのサイトも実はそうです・・・・
いくつかはリンク貼ってますが、
いくつか貼ってない・・・そのうち追加しようかな・・・・
まぁそれだと他のところ見回っても、気に入ったのだけみつからないとかおきるわけですが、
今日みつけたところは、
とっぷ、あばうと、だいありー、めいん、めーる・・・・
終わり。
あれれ??
よく探したのですがみつからず、
どうやら、
リンクページ自体がないらしかったです。
ちょっとショックでした・・・・;
あれはどこから持ってきたんだろう・・・
今日は、
大学の友人メンバーでピザの食べ放題に行くために早めに起床。
しかし、
お外には雨が・・・・・
仕方ない、バスで行くか・・・・と思ったら、
バスの時間が無い!!
何これ、バス乗っていったら駅で30分待ちルートですか!!;
その一本後では完全に遅刻です。
駅で電車に乗ったら、次の乗り換えでは20分待ちなんですけどね。
田舎はここがだめですよ・・・・
待つけど仕方ないかと思ったのですが、
お外を見ていたら段々雨が小降りになっていき、
私が出る時間には雨が止んだため、やった!!
と結局自転車で行ったのですが、
これが罠でした・・・
家を出て数分後には雨が容赦なくサバサバ降ってきて、
駅に付いた頃にはびしょびしょでしたTvT
自転車で行くにしても傘持っていけばよかったーΣ
傘は持ったまま乗ると危ないので、降ってないならいいかと思って置いてったのです^^;
でもそのまま電車に乗り込み、
乗り継ぎをしていって新松戸到着。そこで電車を10分待って、
南船橋行きの電車に乗ります。
そして電車がついた南船橋。
ところで駅集合って、駅のどこら辺にいればいいのでしょう?
とりあえず誰かにメールしてみるか・・・・と、
座席をとって、電車をでようとしたら
「「「「あれ?月花・・・・・!?」」」」
同じ車両の反対側から、今日集まる友人全員がぞろぞろとw
って同じ車両にずっといたんですか!?
Ta「同じ車両にいたのか・・・どこから乗ってきたの?」
月花「新松戸から~」
S「私とTiが西松戸からで~」
Ta&Yちゃん「「私たちが新松戸からだよ」
月花「・・・・・もしかしてずっと同じ電車にいたの?w」
降りる間際まで気づきませんでしたーΣ
待ち合わせを聞く前にしっかり出会えてしまった・・・w
その後行ったピザの食べ放題は、
ピザおいしかったですよーw
スパゲティーとか、チョコナッツケーキにマシュマロの乗った、デザートピザとかありましたw

今回は先払いで、トイレが目の前にあったため、
前回スイーツパラダイス行ったときに食べ過ぎてお会計も出来ずにダッシュでトイレに向かった友人に、
皆で
「今日はお会計気にせずに出られるよw」
「ほらほらトイレは目の前にあるから、まずくなったらいつでも駆け込めるよw」
と生暖かい目をされながら言われてましたw
今回は幸い食べ過ぎて~って人はでませんでしたけどねw
ピザ後は皆で色々お店を見回ったりしてきましたw
わいわい出来て楽しかったですw
最後解散して、私はTiと一緒に変えることにしたのですが、
お店詳しい友人と別れて帰ることになったので、
どうやったらお店元の場所に出られるのかわからず散々店内を彷徨い歩いてきました・・・
二人ともとっても方向音痴なため^^;
何とか最後は勘で歩いて、自力ででられたんですけどねー;
大学の友人メンバーでピザの食べ放題に行くために早めに起床。
しかし、
お外には雨が・・・・・
仕方ない、バスで行くか・・・・と思ったら、
バスの時間が無い!!
何これ、バス乗っていったら駅で30分待ちルートですか!!;
その一本後では完全に遅刻です。
駅で電車に乗ったら、次の乗り換えでは20分待ちなんですけどね。
田舎はここがだめですよ・・・・
待つけど仕方ないかと思ったのですが、
お外を見ていたら段々雨が小降りになっていき、
私が出る時間には雨が止んだため、やった!!
と結局自転車で行ったのですが、
これが罠でした・・・
家を出て数分後には雨が容赦なくサバサバ降ってきて、
駅に付いた頃にはびしょびしょでしたTvT
自転車で行くにしても傘持っていけばよかったーΣ
傘は持ったまま乗ると危ないので、降ってないならいいかと思って置いてったのです^^;
でもそのまま電車に乗り込み、
乗り継ぎをしていって新松戸到着。そこで電車を10分待って、
南船橋行きの電車に乗ります。
そして電車がついた南船橋。
ところで駅集合って、駅のどこら辺にいればいいのでしょう?
とりあえず誰かにメールしてみるか・・・・と、
座席をとって、電車をでようとしたら
「「「「あれ?月花・・・・・!?」」」」
同じ車両の反対側から、今日集まる友人全員がぞろぞろとw
って同じ車両にずっといたんですか!?
Ta「同じ車両にいたのか・・・どこから乗ってきたの?」
月花「新松戸から~」
S「私とTiが西松戸からで~」
Ta&Yちゃん「「私たちが新松戸からだよ」
月花「・・・・・もしかしてずっと同じ電車にいたの?w」
降りる間際まで気づきませんでしたーΣ
待ち合わせを聞く前にしっかり出会えてしまった・・・w
その後行ったピザの食べ放題は、
ピザおいしかったですよーw
スパゲティーとか、チョコナッツケーキにマシュマロの乗った、デザートピザとかありましたw
今回は先払いで、トイレが目の前にあったため、
前回スイーツパラダイス行ったときに食べ過ぎてお会計も出来ずにダッシュでトイレに向かった友人に、
皆で
「今日はお会計気にせずに出られるよw」
「ほらほらトイレは目の前にあるから、まずくなったらいつでも駆け込めるよw」
と生暖かい目をされながら言われてましたw
今回は幸い食べ過ぎて~って人はでませんでしたけどねw
ピザ後は皆で色々お店を見回ったりしてきましたw
わいわい出来て楽しかったですw
最後解散して、私はTiと一緒に変えることにしたのですが、
お店詳しい友人と別れて帰ることになったので、
どうやったらお店元の場所に出られるのかわからず散々店内を彷徨い歩いてきました・・・
二人ともとっても方向音痴なため^^;
何とか最後は勘で歩いて、自力ででられたんですけどねー;
今日は・・・・
明日皆でピザの食べ放題に行くので、
電車乗り換えとかを調べてましたw
何せ初めていくところなので~~
ということで、目的地は「みなみふなばし」
駅探に記入すると、
その駅はありません。
と出る・・・
あれれ??・
「南舟橋」
だよね??
もう一度入れてみても、出ない。
「船橋」
で入れると、
「越中舟橋」
と出る。
どこですかそこは!!!
困ったのでとりあえず、yahooで「南舟橋」と入れて検索をしてみました。
検索をしてみると、検索欄の下に赤文字で
「南船橋」のことではありませんか?
と。
舟×→船○
今ほどyahooナイスと思ったことはありませんw
ありががとうyahoo!!!!!
入れたらちゃんと出ましたよyahoo!
明日迷子にならないでつけるといいなぁ・・・w
今日は・・・・
姉様がドイツ旅行に行きました。
海外旅行大好きですからね。
まぁ基本我が家の人たちは海外旅行好きなわけですが。
私を除いて。 ←
さてさて、
そんな姉様が出かけたのが大体10時くらい。
私はお布団に入ったままいってらっしゃい。 ←
そんなこんなでまったりまったり私はしていたのですが、
PM6時くらいにファックスが届きました。
ファックスなんて久しぶりです。
前は友人間でよくファックス送ったりしましたけどw
ある日突然真っ黒に塗りつぶされた紙で、
目とか口とか鼻の部分だけ白く残されたデフォルメされた
小学校6年生の頃の担任のにがお・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、やめよう。この話はやめましょう。
頭の中で封印しておきましょう。
後は過去に、
「○○の廃棄物が溜まってきましたので、○○業者様撤去作業の方お願いします」
とかいう間違いファックスが届いたこともありました。
どうするのこれΣ
依頼状Σ
と慌てたことが^^;
そんな感じで、
今頃誰が家にファックスなんか送ってくるのかと思ったら、
送ってきたのは旅行会社さんらしく、
当日の云々とか、飛行機で持ち込みできるもののことや、
旅行先のホテルにはこれらは置いてませんとか・・・・
って、
ファックス送るの果てしなく遅くないですか!?
もう姉様とっくに行っちゃってますけど^^;
そういえば昨日バスタオルは持っていくべきなのかとか母と話し合ってましたが、
この紙のホテルに無いものの項目にバスタオルが・・・・
完璧家においてかれてますよバスタオル^^;
そういうことはもっとお早めにー!;
姉様がドイツ旅行に行きました。
海外旅行大好きですからね。
まぁ基本我が家の人たちは海外旅行好きなわけですが。
私を除いて。 ←
さてさて、
そんな姉様が出かけたのが大体10時くらい。
私はお布団に入ったままいってらっしゃい。 ←
そんなこんなでまったりまったり私はしていたのですが、
PM6時くらいにファックスが届きました。
ファックスなんて久しぶりです。
前は友人間でよくファックス送ったりしましたけどw
ある日突然真っ黒に塗りつぶされた紙で、
目とか口とか鼻の部分だけ白く残されたデフォルメされた
小学校6年生の頃の担任のにがお・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いや、やめよう。この話はやめましょう。
頭の中で封印しておきましょう。
後は過去に、
「○○の廃棄物が溜まってきましたので、○○業者様撤去作業の方お願いします」
とかいう間違いファックスが届いたこともありました。
どうするのこれΣ
依頼状Σ
と慌てたことが^^;
そんな感じで、
今頃誰が家にファックスなんか送ってくるのかと思ったら、
送ってきたのは旅行会社さんらしく、
当日の云々とか、飛行機で持ち込みできるもののことや、
旅行先のホテルにはこれらは置いてませんとか・・・・
って、
ファックス送るの果てしなく遅くないですか!?
もう姉様とっくに行っちゃってますけど^^;
そういえば昨日バスタオルは持っていくべきなのかとか母と話し合ってましたが、
この紙のホテルに無いものの項目にバスタオルが・・・・
完璧家においてかれてますよバスタオル^^;
そういうことはもっとお早めにー!;
テストが終わったのをいいことに、
遊びまくっている月花です。
やることは一杯あるんですけどね~^^;
ということで、
最近またネットゲームをして遊んでいるわけですが、
12月くらいに始めた某ゲーム、
私は話しかたはこんな日記の感じで、
キャラクターを普通に女の子を使用しているのですが・・・・
何でか結構色んな人に、
男の人だと思われていたらしくーーΣ
自分的に非常に驚いた次第でした^^;
そんな素振りはまったくしてないはずなのですが・・・・!;
某人的に私は「男の娘」(おとこのこ)で収まったそうな。
いやいやいや、
男ではありません・・・・・!!!Σ
因みに私は女の人だと思っていたら男の人でしたっていうのが
非常に多くて、結構オロオロしている次第です。
見分けってむずかしいですねぇ・・・
遊びまくっている月花です。
やることは一杯あるんですけどね~^^;
ということで、
最近またネットゲームをして遊んでいるわけですが、
12月くらいに始めた某ゲーム、
私は話しかたはこんな日記の感じで、
キャラクターを普通に女の子を使用しているのですが・・・・
何でか結構色んな人に、
男の人だと思われていたらしくーーΣ
自分的に非常に驚いた次第でした^^;
そんな素振りはまったくしてないはずなのですが・・・・!;
某人的に私は「男の娘」(おとこのこ)で収まったそうな。
いやいやいや、
男ではありません・・・・・!!!Σ
因みに私は女の人だと思っていたら男の人でしたっていうのが
非常に多くて、結構オロオロしている次第です。
見分けってむずかしいですねぇ・・・
今日で・・・・・
テストが全て終了しました!!
今日のテストは春セメの時には勉強しても持ち込みOKでも、
ちょっと待てこれどうしたら答えられるのさ!!!!Σ
という問題だったので、
何がくるかドキドキしていたのですが、
今回は授業ちゃんと聞いてノートとプリントやっていれば
ちゃんと答えられる問題でした!!
皆で答え合わせしたら結構回答ばらばらでしたけどね~^^;
「ここ読点打つよね!?」
「え、そこは区切るだけで読点つけるかは言ってないような・・・?」
「え、私もそこつけたんだけど・・・」
プリントでやった問題そのまま2代出てきたのですが、
先生の説明の仕方がなんだかややこしくて、まさかの皆回答が違うのであせりました^^;
あってる・・・といいな・・・w
でもテストは終了です!
溜まっているものを消化しなければー!!!
そんな今日でしたが、
実は朝からいつのも授業の時間にあわせて準備をしていまして、
出かける30分前、すでに支度が全部終わった頃に、
テストの時は開始時間がいつもと違う
ことに気づきまして・・・・
あのまま気づかなかったらテスト1時間半前に教室ついてしまうところでしたΣ
最後の最後でボケをかますところだった・・・^^;
テストが全て終了しました!!
今日のテストは春セメの時には勉強しても持ち込みOKでも、
ちょっと待てこれどうしたら答えられるのさ!!!!Σ
という問題だったので、
何がくるかドキドキしていたのですが、
今回は授業ちゃんと聞いてノートとプリントやっていれば
ちゃんと答えられる問題でした!!
皆で答え合わせしたら結構回答ばらばらでしたけどね~^^;
「ここ読点打つよね!?」
「え、そこは区切るだけで読点つけるかは言ってないような・・・?」
「え、私もそこつけたんだけど・・・」
プリントでやった問題そのまま2代出てきたのですが、
先生の説明の仕方がなんだかややこしくて、まさかの皆回答が違うのであせりました^^;
あってる・・・といいな・・・w
でもテストは終了です!
溜まっているものを消化しなければー!!!
そんな今日でしたが、
実は朝からいつのも授業の時間にあわせて準備をしていまして、
出かける30分前、すでに支度が全部終わった頃に、
テストの時は開始時間がいつもと違う
ことに気づきまして・・・・
あのまま気づかなかったらテスト1時間半前に教室ついてしまうところでしたΣ
最後の最後でボケをかますところだった・・・^^;
今日は、
お昼前まで起きていましたが晴れていて全然雪なんて感じじゃなかったですね~
雪見たいのでまた降れ~!
さてそんな今日は、
リビングにいたら姉が下りてきて、
台所で煮込みうどんを作り始めました。
それがちょっと心配だったので、途中から覗きに行くと・・・
普段煮込みうどんの鍋は浅くて広めの鍋を使って煮込んでいるのですが、
姉が使っていたのは深めで小さな鍋・・・・
月花「鍋はこっち使うんだよ~」
姉「もう煮込んじゃったし」
でもそれは・・・・
あんまりお湯をいれずに煮込むので、
お湯部分に触れてない麺の範囲が増えて焦げ付くんじゃあ・・・・
と心配しながら眺めていたら、
盛大に焦げ付いていましたTT
鍋が~!!!!!!!!!!;
焦げ付いてるけど大丈夫なのだろうかと見ていると、
今度はとりあえず煮込めたか味見。
姉「しょっぱい・・・・」
月花「水足せば?」
姉「え?水いるの?」
・・・・・・・・・・・・・!?
な、何を言い出しますか・・・・!?
姉曰く、
母に作り方を聞いたら、
ダシ50cc
と聞いただけだったので、
そこに水も加えるのだと思わなかったらしく・・・・
ダシ汁原液のままで煮込んでいたそうです・・・!!!;
それは明らかに煮込む水分量が少ないし、
原液で煮込んだら味が濃いに決まってますよーΣ
この間友達にお昼として出したときにかなし濃かったといっていましたが、
それは濃いに決まっているでしょう^^;
薄めると全く思わなかったらしい・・・
しばらく煮込んで、私が冷蔵庫を覗いたら卵がありました。
月花「卵いれればよかったのに~」
姉「卵って今からいれてもいいの?」
月花「まだ煮込むならね」
姉「いや、もう麺自体はできちゃってるよ・・・だめかな?」
月花「めっちゃくちゃ煮込みすぎた麺になってもいいならね・・・・」
何かがなんだかずれている・・・・
姉「っていうか卵っていついれるの?」
月花「ん~・・・始めダシとお湯沸騰させてから、うどんと卵一緒にいれて、
卵がいい具合に固まったら卵もうどんも出来上がりなんだけどね~」
姉「・・・・・水の段階からうどん入れてたけど・・・・」
Σ
ラーメンだって、沸騰してから茹でるでしょ!!??
よくこんな状態で作ってたなと思います^^;
とっても水気のなさそうなうどんに出来上がっていましたが・・・
あれは果たしておいしかったのだろうか・・・
何か作るときは、ちゃんと作り方を確認しましょう・・!
お昼前まで起きていましたが晴れていて全然雪なんて感じじゃなかったですね~
雪見たいのでまた降れ~!
さてそんな今日は、
リビングにいたら姉が下りてきて、
台所で煮込みうどんを作り始めました。
それがちょっと心配だったので、途中から覗きに行くと・・・
普段煮込みうどんの鍋は浅くて広めの鍋を使って煮込んでいるのですが、
姉が使っていたのは深めで小さな鍋・・・・
月花「鍋はこっち使うんだよ~」
姉「もう煮込んじゃったし」
でもそれは・・・・
あんまりお湯をいれずに煮込むので、
お湯部分に触れてない麺の範囲が増えて焦げ付くんじゃあ・・・・
と心配しながら眺めていたら、
盛大に焦げ付いていましたTT
鍋が~!!!!!!!!!!;
焦げ付いてるけど大丈夫なのだろうかと見ていると、
今度はとりあえず煮込めたか味見。
姉「しょっぱい・・・・」
月花「水足せば?」
姉「え?水いるの?」
・・・・・・・・・・・・・!?
な、何を言い出しますか・・・・!?
姉曰く、
母に作り方を聞いたら、
ダシ50cc
と聞いただけだったので、
そこに水も加えるのだと思わなかったらしく・・・・
ダシ汁原液のままで煮込んでいたそうです・・・!!!;
それは明らかに煮込む水分量が少ないし、
原液で煮込んだら味が濃いに決まってますよーΣ
この間友達にお昼として出したときにかなし濃かったといっていましたが、
それは濃いに決まっているでしょう^^;
薄めると全く思わなかったらしい・・・
しばらく煮込んで、私が冷蔵庫を覗いたら卵がありました。
月花「卵いれればよかったのに~」
姉「卵って今からいれてもいいの?」
月花「まだ煮込むならね」
姉「いや、もう麺自体はできちゃってるよ・・・だめかな?」
月花「めっちゃくちゃ煮込みすぎた麺になってもいいならね・・・・」
何かがなんだかずれている・・・・
姉「っていうか卵っていついれるの?」
月花「ん~・・・始めダシとお湯沸騰させてから、うどんと卵一緒にいれて、
卵がいい具合に固まったら卵もうどんも出来上がりなんだけどね~」
姉「・・・・・水の段階からうどん入れてたけど・・・・」
Σ
ラーメンだって、沸騰してから茹でるでしょ!!??
よくこんな状態で作ってたなと思います^^;
とっても水気のなさそうなうどんに出来上がっていましたが・・・
あれは果たしておいしかったのだろうか・・・
何か作るときは、ちゃんと作り方を確認しましょう・・!
今日は・・・・・
雪が降った!!!
そ う で す ね
私が起きて来たら、
出かける準備をしていた姉様が、
「出かけるのに雪降ってるよ~」
とか言い出すので、
何だって!?とばかりにダッシュで外を見に行ったのですが、
すでに雨でした・・・・・;
それからmixi開いたら、
友人とか先輩の日記で皆雪のことが描いてありまして、
しかも自分が起きてた30分前くらいw
見事に一人だけ見過ごしてしまったようです・・・・
見たかったな雪~!!!!!!!!
東京は割と降るし、積もったりするのに、
何故近いはずの千葉はこうも降りにくくしかも全然積もらないのでしょうか;
もう一度降ってくれるといいです!!!
雪が降った!!!
そ う で す ね
私が起きて来たら、
出かける準備をしていた姉様が、
「出かけるのに雪降ってるよ~」
とか言い出すので、
何だって!?とばかりにダッシュで外を見に行ったのですが、
すでに雨でした・・・・・;
それからmixi開いたら、
友人とか先輩の日記で皆雪のことが描いてありまして、
しかも自分が起きてた30分前くらいw
見事に一人だけ見過ごしてしまったようです・・・・
見たかったな雪~!!!!!!!!
東京は割と降るし、積もったりするのに、
何故近いはずの千葉はこうも降りにくくしかも全然積もらないのでしょうか;
もう一度降ってくれるといいです!!!